SPDか?・・・パーツアップ化か?
ここ最近は、諸事情によりXTC3にまたがることができません・・・
またがらなくても、常にXTC3のアップグレード化については、日々考察中なのです。
今一番頭をよぎっているのが・・・
ペダルの「SPD化」とコンポーネントパーツの「XT化」です。
実際のところ、懐具合の問題もあるので、そう易々とは達成できそうもありませんが・・・・
コンポーネントのXT化は、以前から考えていました。
ただ、自分のXTC3は「8速」仕様なので、全てを「9速化」することになります。
これは、全てのコンポをフルチェンジするということになり、もう1台エントリーマシンが購入できる値段です。
他人にもよく言われますが、このことはあまり気になりません。
自分の力で、エントリーモデルをパワーアップしていくというのは、それはそれで別の楽しみでもあります。
特に、自分で購入した愛車であれば、なおさらですな・・・?
もうひとつは「SPD化」ですが・・・
こちらは、予算的にははるかに現実的です。
引き足も使えるペダルは、大いに興味があります。(←たちゴケの洗礼も楽しみ?)
ピンディングペダルとなると、当然専用のシューズも必要に・・・・
どちらにせよ、コンポ変更に比べれば、安価に変更が可能です。
・・・・できれば、どちらも同時にやりたいけど・・・・・
・・・・どうーした選択がベストかな?・・・・・・
・・・・・とりあえず、「小遣いをためることから」スタートですか・・・・?
(↓ ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとクリックお願いします。)
またがらなくても、常にXTC3のアップグレード化については、日々考察中なのです。
今一番頭をよぎっているのが・・・
ペダルの「SPD化」とコンポーネントパーツの「XT化」です。
実際のところ、懐具合の問題もあるので、そう易々とは達成できそうもありませんが・・・・
コンポーネントのXT化は、以前から考えていました。
ただ、自分のXTC3は「8速」仕様なので、全てを「9速化」することになります。
これは、全てのコンポをフルチェンジするということになり、もう1台エントリーマシンが購入できる値段です。
他人にもよく言われますが、このことはあまり気になりません。
自分の力で、エントリーモデルをパワーアップしていくというのは、それはそれで別の楽しみでもあります。
特に、自分で購入した愛車であれば、なおさらですな・・・?
もうひとつは「SPD化」ですが・・・
こちらは、予算的にははるかに現実的です。
引き足も使えるペダルは、大いに興味があります。(←たちゴケの洗礼も楽しみ?)
ピンディングペダルとなると、当然専用のシューズも必要に・・・・
どちらにせよ、コンポ変更に比べれば、安価に変更が可能です。
・・・・できれば、どちらも同時にやりたいけど・・・・・
・・・・どうーした選択がベストかな?・・・・・・
・・・・・とりあえず、「小遣いをためることから」スタートですか・・・・?
(↓ ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとクリックお願いします。)
スポンサーサイト
コメント
No title
Re: ありがとうございます。
「秋桜」さん、コメントありがとうございます。
早速、ブログ拝見させていただきました!
何と!MTBのほかにロードも所有されているのですか!うらやましい限りです。
かなり、マシンが改造されていて大変参考になります。
自分は、まだまだ初心者なので、いろいろと意見をいただければ幸いです。
ただ、ここ数日は、ほとんどXTCに乗れていません・・・・ブログの更新もなかなか進まなくなりつつありますが、がんばってみようと思います!
自転車は本当に楽しいですよね!今後もヨロシクです。
早速、ブログ拝見させていただきました!
何と!MTBのほかにロードも所有されているのですか!うらやましい限りです。
かなり、マシンが改造されていて大変参考になります。
自分は、まだまだ初心者なので、いろいろと意見をいただければ幸いです。
ただ、ここ数日は、ほとんどXTCに乗れていません・・・・ブログの更新もなかなか進まなくなりつつありますが、がんばってみようと思います!
自転車は本当に楽しいですよね!今後もヨロシクです。
コメントの投稿
以前からチラチラと拝見させていただいてましたw
私は2006年式のXTC850に乗ってます。
サイクリングやらパーツ交換やら色々やってるので、良かったら見に来てくださいねっ!