fc2ブログ
日常

チャリ断念し【エブリア】で文化的生活。

【本日のエブリア催し展】・1 

あ~あ、今日は休みの日なのに朝からクタクタでしたね~。
仕事でクタクタは仕方がないのですが、もんのすごい強風でチャリは中止でした。

何が疲れるって、自動車で移動するものほど疲れるものはないね


勝手な話ながら、本当に渋滞に巻き込まれると、自動車という乗り物がバカバカしくなってくる・・・。






愚痴ながら帰宅したところ、「エブリアでイベントをやっているから行こう!」との家族の誘いに、またまた出掛けてきました。
非自転車ネタですが。。。


【本日のエブリア催し展】・2 

最近、鹿島町のエブリアでは頻繁にイベントを開催していまして、自分、結構これが楽しみ。
昨日今日は、例によって2階のギャラリーコーナーで、個人が撮影した「私の里山歩き写真展」なるものを開催していて、ブラリ鑑賞してきました。

【本日のエブリア催し展】・3 

「里山大好き」の自分は、結構楽しめましたよ。
紅葉の風景、山中のカラフルなキノコの写真・・・・・・。


山の中は、走り回るだけでなく、こういう楽しみもあるんですね。

【本日のエブリア催し展】・4 

【本日のエブリア催し展】・5 

うちの次女は、「キノコ博士」です。
食用キノコから毒キノコまでなんでもあれ・・・・・・・。

次女の説明で、キノコ雑学を得てきました。

【本日のエブリア催し展】・6 

世界三大猛毒菌の「ドクツルタケ」も・・・・・。
見る分には、白くて綺麗な形をしたキノコです。

ちなみに1本で、人間3人を殺す毒があるそうで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

【本日のエブリア催し展】・7 

また、勿来町の「四時川林道」に行ってみたいですね~。
MTBで走るには、最高のシチュエーションが広がる場所でした。

【本日のエブリア催し展】・8 

ちなみに、1階では、”市立泉中学校”・”県立小名浜高等学校”のミュージックイベントが開催されていました。

【本日のエブリア催し展】・9 

琴や三味線演奏が行われ、ホール中に綺麗な音色を響き渡らせていました。
みんな素晴らしかったですよ~。


こういったイベントが多いので、最近はよく”エブリア”に出掛けます。
3倍ポイントセールもいいけど、こういった催しはもっともっと開催して欲しいね~。




(↓ ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとクリックお願いします。)
スポンサーサイト



ジャンル: 趣味・実用
テーマ: 自転車
( 最終更新日: 2016/02/21 Sun )
  • コメント: 0
  • トラックバック: 0

シェアする

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック