fc2ブログ
XTC3【MTB】

MTBでリハビリライド開始。

【リハビリ通勤】・6 

膝痛発症から、シューズのソール改造を経て、リハビリ通勤をしています。
カント調整の結果はロングライドで検証したわけではないので、吉とでているのか凶となるのかは今のところ知る由もありません。

が、悪くない感じですね。


左の足首が外転するような感じですが、内股になりにくい動きです。
できればもう少し高くスペーサー調整をしたいくらいですが、あまり極端にやると、別の場所に痛みが出そうで現在様子見です。


さて、先般の地震(11月22日)は、神の社まで損傷を及ぼしました。



通勤経路にもなる、いわき市鹿島町の「鹿嶋神社」です。

【リハビリ通勤】・2 

常駐する宮司さんはいない神社のようですが・・・・・、たまたま傍を通りかかったら・・・・こりゃ無残。

【リハビリ通勤】・3 

【リハビリ通勤】・4 

境内にある手水舎の屋根が、崩れ落ちていました。
おそらく地震によるものでしょうが・・・・・一週間が経過しています。

これは悲しいですね。
だれも気がつかない場所にあるわけではありませんが・・・・・・・。

崩落したままになっているというのは、、、、、神社ですよここは。

 

【リハビリ通勤】・1 

【リハビリ通勤】・5 

【リハビリ通勤】・10 

【リハビリ通勤】・9 

【リハビリ通勤】・8 

みると、石碑があり、ここはもともと「鹿島小学校」発祥の地のようです。
今現在は、まったく異なる場所にありますけどね。

寺子屋か何かだったのかな~。

【リハビリ通勤】・7 

神社は無残ですが、自身の足の方は順調に回復しています。
今まで、イベント絡みのせいもあってロードメインに乗っていましたが、MTBはリハビリにも最適。


都合が付かず、今年は紅葉ライドは叶いませんでしたが、これからは山バイクの季節ですね。


(↓ ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとクリックお願いします。)
スポンサーサイト



ジャンル: 趣味・実用
テーマ: 自転車
( 最終更新日: 2016/11/30 Wed )
  • コメント: 0
  • トラックバック: 0

シェアする

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック