fc2ブログ
XTC3【MTB】

MTBでポタってきました。

【2020.11.30】XTC3ポタ・2 
今日も秋晴れの中、時間が取れたので、MTBを持ち出してブラブラポタリング。
最近、エアサスのメンテをやったので、それの動作確認も含めて。


別に行き先はないので、近場の神社周辺あたりを周回。


平日は最高だな。

【2020.11.30】XTC3ポタ・1 
ここのイチョウの木は、自分が子供の頃からのシンボルタワーのよう。
でも、今年は銀杏不作ですかね。

昔はここの銀杏を(勝手に)持って帰って、ご飯に入れてもらったりしたもんだ。

【2020.11.30】XTC3ポタ・3 

【2020.11.30】XTC3ポタ・5 

【2020.11.30】XTC3ポタ・4 

【2020.11.30】XTC3ポタ・6 
夏休みのお盆の時期には、多くの露店が賑わっていました。


そこでなけなしのおこずかいである500円札を落としてしまい、落胆しながら家に帰った記憶は今だにトラウマです。
昭和50年代前半の頃だったかな。


思い返せば、スマホもPCもゲーム機も何にもなかった時代だけど、活気があった時代だった。(´・Д・)」
毎日、遅くまでチャリで外を吹っ飛んで回って、力いっぱい遊んで帰って食べた夕食は最高に美味しかった。



便利さと引き換えに何か、大事なものを全て失ってしまったような時代だ。(´・_・`)


【2020.11.30】XTC3ポタ・7 
中学時代に、約4kmの通学道を歩って毎日通っていたなぁ。
女子はバス、男子は歩き・・・・なんていう暗黙のルールもあった。


この道は変わっていない。
今でも、母校の後輩たちがテコテコ歩って通学しています。



途中、線路を歩いて電車がストップしてしまい、国鉄から学校にクレームが入ったのも今となっては笑える(?)思い出だ。
やってることは、ムチャクチャの時代でしたがね。(;_;)

【2020.11.30】XTC3ポタ・8 
サスペンションの調子は、すごく良くなっている。


ていうか、ネガ側のエアーが完全に抜けてしまっていました。
今では希少な(?)デュアルエアーサスですが、上と下のエアーをほぼ同一にしないと、動作がスムーズになりません。

少しの段差でも、クッションが柔らかく効くようになって、マイルドな乗り心地に戻りました。






さぁ、今月はまた忙しくなるな。



(↓ ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとクリックお願いします。)
スポンサーサイト



ジャンル: 趣味・実用
テーマ: 自転車
( 最終更新日: 2020/12/02 Wed )
  • コメント: 0
  • トラックバック: 0

シェアする

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック